

人形

昨日は寒かったですね。雪が舞ってました。
用事があって佐賀県の神社に行ってきたのですが、
参道の売店にうさぎさんの雛人形を売ってました。


P1000290_320.jpg


ちょっと出かけて留守にすると
帰ってきたとき
『どこ行ってたんだ、こんにゃろう』
と上から見下ろすうさぎさん。

P1000244_320.jpg


ごめんね、留守にして。


お昼寝

今日はいいお天気でした。
うさぎさんも気持ちよくお昼寝中。


P1000150_320.jpg

耳を広げて

気になる音でも聞こえてきたのですかね。
耳を広げています。
どんな音を聞き取っているのか、
ヒトには何も聞こえないのに、
うさぎさんは警戒してるときもあります。

P1000269_320.jpg

マッサージ

夜にマッサージを受けるうさぎ。
気持ちいいときは歯を噛みあわせてこりこり鳴らしたり
下にひいてある毛布をぺろぺろなめたりします。
耳の付け根のマッサージがお気に入りのようです。

今日も一日ごくろうさま。

IMG_1179_320.jpg

行くべきか、行かざるべきか・・・

むむ・・・ケージの中に行くべきか、行かざるべきか・・・考え中


IMG_0702_320.jpg






入りました。

IMG_0405_320.jpg




動物園のプレーリドッグくん
毛が抜けちゃってます。
ダニとかがいるのかしら。

IMG_1046_320.jpg


プレーリードッグを見ると思い出すのが
鹿児島の温泉。(極楽温泉だったかな・・・記憶が定かではないのですが)
駐車場にプレーリー君が放し飼いになってて、びっくりしたことを思い出す。
まだいるのかな。
ご存知の方いらしたら教えてください。


眠いですね

あくびたらたら・・・下を向いてあくびしています

IMG_1306_320.jpg


もう一つ
のびのびしています

IMG_1339_320.jpg

見上げる

下から撮ってみました。

IMG_1316_320.jpg


夜はきらりと目が光ります・・・
IMG_1181_320.jpg

というのはウソでシャッターの光の反射

トイレ

トイレを済ませるうさぎ。
助かります、ちゃんとトイレで用を足してくれるので。

IMG_0922_320.jpg



動物園にて、レッサーパンダくんたち。
かわいいですね。

IMG_1105_320.jpg

今日は寒かったですね

今日は寒くてみぞれがぱらついていました。
そんな外界の厳しさを知らないうちのうさぎ。
IMG_0878_320.jpg



近所の動物園のうさぎたち。
コンクリの床は冷えるのぅ・・・寒いので集まっている・・・かどうかはわかりませんが。
IMG_1066_320.jpg

あくび

あくびしてるところ


P1000126_320.jpg

夜間当番

毎晩なのですが、
寝ようと電気を消すと、
うさぎさんがやってきて
掛け布団のはしっこに座って
どこかを見つめて構えています。
夜間当番の開始です。

さらに毎朝きっちり5時ごろ
起こしに来てくれます(顔を鼻でつつかれたり、かじられたりする)。

動物は本質的に、
何か自分の仕事を見つけるそうですが
これが彼なりの仕事。

うさぎの仕事で一日が始まります。


IMG_0721_320.jpg

サラダ菜

サラダ菜をもりもり食べます。
やっぱ乾草よりおいしいですね。

サラダ菜の種が100円ショップに売ってたので
ベランダで鉢に植えてみたけど、
芽が出たなと思ったら、数日後には出ていたはずの芽が無くなってしまいます。
虫が食べてるのかな。

写真は固い芯の部分を避けて葉っぱばかり食べるうさぎ。

IMG_0716_320.jpg

PageTop

プロフィール

ほおじろ

Author:ほおじろ
毎日しろちゃんやハム君たちに
遊んでもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
