

うさぎさんとハムスターくん

くちをもごもごしているうさぎ。
歯に何か詰まったのでしょうか。
IMG_1720_320.jpg


ジャンガリアンハムスターのななちゃん。
硬いものは食べれないし、
歩くと後ろ足がもつれるおじいちゃんですが、
まだまだ元気でね。
IMG_1753_320.jpg

切歯

めずらしく乾草に興味を示すうさぎ。
たくさん食べてくれよ~。
ついでに木製の枠をかじって
歯を砥いでくれるといいんだけどな。

IMG_1696_320.jpg


手元にある本によると
うさぎさんは年間10センチも切歯が伸びるとかいてある。
まだ歯をカットしたことが無いシロちゃん。
切歯伸びてますかね・・・。

IMG_1636_320.jpg


夜の始まり

夜になって、活発化するうさぎ。
ふわふわのおふとん大好きなのです。
ふわふわの度合いに違いがあるらしく、
見てるとお気に入りのふわふわポイントがあるようです。

IMG_1665_320.jpg


マッサージを受けるうさぎ。
耳のまわり、目のまわりをよーくもんでもらうと気持ちいいのです。

筋肉の緊張がほぐれ、神経の感度が鈍ってくるような・・・

IMG_1669_320.jpg

・・・SHIROは両目を閉じ、右の聴覚と、両頬の感覚器の触覚に意識を集中しようと試みる。
しかし、四肢は脱力し、意識は無感覚の深遠なる海中を揺らめいてく・・・それは大げさですね。


かあさんと一緒にテレビをみるうさぎ。
きょうも春の平和な一日が終わるのでした・・・。
(一日の始まりかもしれませんね、シロちゃんにとっては)

IMG_1650_320.jpg



ちかごろはずいぶん暖かいですね

ちかごろは、ずいぶん暖かくなって
すごしやすいですね。
うさぎさんもそう思ってるのではないでしょうか。
さわったときに、だんだんと、
毛の抜ける量が多くなっているような気もします。

IMG_1581_320.jpg


動物園のクマさん。
隣のお部屋が気になるようです。

IMG_1511_320.jpg


たぶんさくらの一種なんだろうと思いますが
花が咲き始めていて、
きれいだったので撮ってみました。
IMG_1532_320.jpg

ごろごろ

ごろごろするうさぎさん。
気持ちよさそうです。

IMG_0428_320.jpg

威嚇

天敵を発見!
シャーッと威嚇している・・・

IMG_1357_320.jpg

・・・のではありません。いつもながらあくびしてるところです。
うちのうさぎさん、シロちゃんは、自分では確固たる自立したうさぎとして、
誰にも干渉されない、のびのびとした人生を送っているつもりなのです。


ほれ、サラダ菜じゃぞ。
IMG_1287_320.jpg

しっぽ

うちのうさぎさん、シロちゃんはしっぽが黒いんです。
しっぽの上、背中の正中線に、かすかに縦のラインが見えるような見えないような。
チャックをあけると、中には何者かが入ってるんじゃ・・・

IMG_1169_320.jpg

たぬきくん

花粉の季節ですね・・・
ぐったりと眠る動物園のたぬきくん
ぴくりとも動きませんでしたが
IMG_1083_320.jpg



ウトウトとくつろいでいるうちのうさぎさん

IMG_1303_320.jpg

PageTop

プロフィール

ほおじろ

Author:ほおじろ
毎日しろちゃんやハム君たちに
遊んでもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
