

ハムスターのつもり?

てんちゃんです。
ちびちゃんたちは、
すばやくてなかなか撮れません。

P1000591_320.jpg



興味は食事のみ・・・のきんちゃん。
みけんにしわを寄せなくてもいいじゃない・・・

P1000508_320.jpg


ハムスターにかまってると
ハムスターのゲージの横にくるうさぎ。

ハムスターのつもり?
しろちゃんだってバレバレだよ。

IMG_1884_320.jpg


どんな夢を見てるのか・・・
すやすやと眠るしろちゃん。

IMG_1879_320.jpg

はなちゃんとてんちゃん

ちかごろ新たにうちにやってきたジャンガリアンくんたち。

女の子のはなちゃんは
警戒することなく、最初から良くなついています。
何でも食べて、
愛嬌いっぱい振りまいています。
これからもよろしく。

P1000581_320.jpg


男の子のてんちゃん。
かなり警戒心が強く、
ひとみしりはげしいです。

ぬきあしさしあしでこっそり歩きます。
見つかると固まってしまい、
触ろうとするとビービー怒ります。
もぐった後もビービー怒っています。

そんな警戒しなくてもいいってば・・・
でもあなたとは気が合いそうだね。
P1000600_320.jpg



しろちゃん、きんちゃんともどもよろしくね。

P1000529_320.jpg

夜のうさぎ

夜のしろちゃん。

感覚は研ぎ澄まされ、
俊敏な動き。

昼間の気の抜けたうさぎとは別人のようです。

P1000517_320.jpg


りんごをいただくゴールデンハムスターくんのきんちゃん。
頬袋に目いっぱい詰め込みます。
詰め込むさまは、まるで早食いチャンピオンのようです。

P1000549_320.jpg


今日は天気がよくて
外に出てみると
桜は散り、
たくさんのつばきの花が咲いていました。

P1000567_320.jpg

のびのび

おなかべったりつけてゆっくりするうさぎ。
変な格好じゃない?
と思って・・・
P1000488_320.jpg



上から見たらこんな感じ。
もうちょっとおなかのお肉が横に広がったら
白いむささびですね。

P1000491_320.jpg



「むささび?何それ、食べ物?」

P1000496_320.jpg

いいねぇ、あんたは。気楽で・・・

しろちゃん

しろちゃんがリラックスしてるところ。
雪が降ったときに子供が作るゆきうさぎみたいです。
作るの簡単そうですね。

IMG_1822_320.jpg


カメラ目線になったところ。
目が赤いのはめずらしいですよね?
きれいな赤です。
うさぎの写真など見ても、
あまり見かけないですが、
お気に入りです。

IMG_1814_320.jpg

4月は

出会いと別れの季節ですね。
今日、4月10日という日を選んだのではないでしょうが、
最愛のジャンガリアンくん、ななちゃんが亡くなってしまいました。
なんの変わりも無い、いつもの朝のはずでした。
ななちゃんはいつも寝ている場所で、冷たくうずくまっていました。
抱きかかえると、いつものように手のひらで、
またはひざの上できもちよさそうに眠っているような。
でも触れてみると体は硬くこわばり、体温はありません。

もうすぐかな、と思ってました。
そして実際、そのときが来てしまいました。

すやすやと眠るななちゃんを、
ひざの上に抱っこしながら飲むビールは、もう味わえないのですね。
朝、体のチェックとか、食事つくりとか、
ななちゃんの世話を焼くことも、
もう無いのです。

ななちゃんはゲージの床敷の奥にもぐってしまうように、
時間の経過とともに、私の記憶の奥に潜ってしまうでしょう。

でもときどき記憶の底から顔をひょっこり出して、
話しかけてくださいね、「ヨーグルトちょうだいよ、前歯伸びたから切ってよ」ってね。
あなたのことを思いで出すたびこころがあったまるのです。


P1000479_320.jpg


ななちゃんを大きな桜の木の下に埋葬しました。
また会いに行くからね。


なめなめ

とうさんの座椅子をなめるうさぎさん。
無心になめてます。

P1000439_320.jpg


濡れるまでなめたシロちゃん。
おいしかったですか?
「んまかったよ」って言ってますかね?

P1000435_320.jpg


シロちゃんのおしり。
尾っぽがかわいいですね。

P1000422_320.jpg

かいぶん

くだらないですが、回文を考えてみました。

オシロウサギナギサウロシオ。

お、しろうさぎ、渚、売ろ、塩。

ちょっと無理がありますかね・・・。

ハハハムムハハハ。

母ハム、むははは。



IMG_1823_320.jpg


くだらねーって

シロちゃんが言ってるようです・・・ゴメンナサイ

IMG_1790_320.jpg

新年度ですね。

ヨーグルトをいただくゴールデンハムスターくんのきんちゃん。
よく食べ、よく遊ぶゴールデンくんです。
からだが大きいわりにすばやく動きます。

P1000455_320.jpg


ジャンガリアンくんのななちゃんは食欲はありますが
少しだけ食べると「もう結構です」と、いっぱい食べようという欲は無いです。
「ちょっとづつ、いろいろいただきますよ」というタイプでしょうか。
外に出してあげるところりと寝てしまいます。

P1000027_320.jpg



うさぎさんのしろちゃんは
ハムスターくんらにあまり興味が無いようです。
たまにハムくんの床敷にしてる新聞紙をつまんでむしゃむしゃ食べてます。

IMG_1764_320.jpg

PageTop

プロフィール

ほおじろ

Author:ほおじろ
毎日しろちゃんやハム君たちに
遊んでもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
