

サラダ菜の芽

博多名物明太イワシ。
イワシのおなかに明太子を詰めてあります。
おいしいです。

P1010340_320.jpg


コサンダケとゆう竹の子のきんぴら。
細い竹の子です。やわらかでおいしいです。

P1010341_320.jpg



新聞を読んでるとジャマしに来るしろちゃん。
人生相談が気になるようです。
ちなみに今日の相談は・・・「なんでも支払い威張る義母」


P1010297_320.jpg


ネット情報を参考に、
サラダ菜を水栽培してみました。
やっと発芽したようです。

しろちゃん、収穫のときまで、しばしお待ちあれ。
んまいサラダ菜出来るといいね。

P1010321_320.jpg

タマネギ

タマネギがおいしい時期ですね。
今日はお肉と一緒に焼いて食べました。

P1010266_320.jpg


しろちゃん「なにこれ?CD?」

P1010247_320.jpg


「タマネギもCDも興味ないよ・・・食べれないし」

P1010248_320.jpg


気持ちよく寝てたのにゴメンナサイね。

P1010250_320.jpg

うちわ

ハウステンボスというテーマパークに行ってきました。
あっち向いて写真撮ってるのが自分です。
ハウステンボスとは森の家という意味だそうですが
落ち着いた雰囲気でなかなかいいとこです。

P1010234_320.jpg


柿右衛門ギャラリーにあったお皿。
シンプルできれいですね。

IMG_2060_320.jpg


そこで見つけた白鳥の親子。
見てると近寄ってくるフレンドリーな白鳥さんたちです。

IMG_2031_320.jpg


今日は暑くて湿度も高めなので、
うちわであおいでもらってるしろちゃん。
気持ちよさげです。

P1010199_320.jpg

さかな

ごはんの催促に出てきたきんちゃん。
お気に入りのが入ってなかったのかな?
いまあげますからちょっと待ってて。

P1000904_320.jpg

きんちゃん「なんだよ、自分たちばっかりおいしいもん食べてさ」

そう、今日はかつおのお刺身いただきます、ごめんねきんちゃん。おいしいよっ。
P1000969_320.jpg


まったく興味なしのしろちゃん。

「あー、さかな?だめだわ。生理的に受けつけないもん」
P1000956_320.jpg

しゃくやく

近所の公園で豪華な花を咲かせるのは、しゃくやく、だそうです。
ボタンの仲間だとか。

IMG_1944_320.jpg



猫さん「写真?ええよ、撮っても。はよしてな。ふふん。」
IMG_1933_320.jpg


立つうさぎ。
しゃくやくは食べれませんよ。
もちろん猫さんも。

P1000984_320.jpg


苦手

ちょっとこってりしますが、お好み焼き好きなのです。
ほどよく小さく刻んだキャベツと卵、粉をよく混ぜて鉄板で焼く。
豚バラ、天カスを乗っけて焼く。
ソースかけて最後にカイワレ、カツオブシをふっていただきます。

P1000743_320.jpg


うさぎさんは、焼くときのジャーっていう音が苦手なんだよね・・・

IMG_1929_320.jpg

ガジガジ

AM4時半すぎ。
朝刊配達のオートバイの音や、
配送トラックの通る音が遠くに聞こえ、
街が目覚めの前の静かさに包まれているころ
彼の興奮は最高潮に達します・・・

しろちゃんは早朝活発化して
穴堀したり、かけ回ったりしています。
そんな活発状態の彼にかじり木を差し出してみたら
ガジガジかじってくれます。

P1000936_320.jpg



くわえて引っ張ってみたり・・・

P1000945_320.jpg


くっくっと鼻息の荒いうさぎ。
時期なのでしょうか、毛の抜ける量が多くなっています。

P1000915_320.jpg


サラダ菜おくれ

サラダ菜をもらうときに、
うれしくて立ちあがるしろちゃん。

IMG_1826_320.jpg


はやくちょうだいよっ。
IMG_1827_320.jpg


どうぞ召し上がれ。
IMG_1830_320.jpg



最近はふじがきれいですね。
IMG_1919_320.jpg



うさぎとカメ

さいきん暑いですね。
動物園のカメさんも重い甲羅を脱いで
水浴びでもしたいなぁって思ってるでしょうね。

IMG_1478_320.jpg


たいへんだねぇカメさんは・・・
それに比べてうさぎは楽チンですよ。

IMG_1799_320.jpg



楽すぎてあくびばかり出てしまううちのうさぎ
IMG_1801_320.jpg

ブツブツ

お食事をいただいた後のきんちゃん。
舌をぺろり。

P1000458_320.jpg


あたりをうかがうてんちゃん。
慎重に安全確認しなきゃね。

P1000649_320.jpg


好奇心旺盛なはなちゃん。
カメラが気になるの?

P1000669_320.jpg


「なんか最近ハムスターがメインになってないか?
うさぎのブログじゃなかったのかよ・・・ブツブツ」
なんて思ってないよね、しろちゃん?
瞳孔が収縮してますよ・・・しろちゃん、あんた目開けたまま寝てるんじゃないの?

P1000671_320.jpg


PageTop

プロフィール

ほおじろ

Author:ほおじろ
毎日しろちゃんやハム君たちに
遊んでもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
