

晩酌

「晩酌には
P1010997_320.jpg

付き合わんよ。」


しろちゃんを撫でながら、
ビールを飲めたら…
どんなに美味しいでしょうね。

サラダ菜

植えていたサラダ菜が少し伸びてきました。

P1020045_320.jpg


新たに蒔いた分も芽吹いてくれました。

P1020048_320.jpg


こんな風にもりもり食べれるようになるといいな…

P1020043_320.jpg

陶器

P1010944_320.jpg

佐賀県伊万里市の大川内山というとこに陶器を見に行きました。
良い物を見て目の保養ができました。

写真は、そこで発見したうさぎさん。

お掃除

不穏な動きを察知するしろちゃん。
P1010928_320.jpg

「なにやってんの?」

休日はゲージの掃除ですよ。
P1010946_320.jpg

しろちゃんのおうちも後で掃除するよ。

きれいになったおうちをひとまわり点検中のてんちゃん。
P1010959_320.jpg

きれいになった?


音楽でもかけて一服しようかね。
P1010807_320.jpg

しろちゃん、どっちがいい?
カザルスさんかアルゲリッチさん。



P1010923_320.jpg

「…美味いほうがいいな」

真夏の夜の夢

P1010892_320.jpg


夜に生きるしろちゃん。

跳んで、鳴いて、駆けまわる夜。

小さい体にちからがみなぎっています。

もし夜空に雲がなければ、

お月さまにもしろちゃんの姿が映ってるのにね。



明日は夏至の日。

梅雨空の裏側では、太陽が一年でもっとも高くのぼっているのだそうです。

夜が一年でいちばん短い日なんだって、しろちゃん。

マッサージも短めに、いいかな?




ごはん

白菜を食べるはなちゃん。
食事中も写真写りが気になるようです。
P1010777_320.jpg


てんちゃんは冷やっこ食べました。
食べることに集中しています。
P1010723_320.jpg


スイカにかぶりつくきんちゃん。
夢中でかぶりついてます。
P1010768_320.jpg

食べる姿にもそれぞれの個性が表れるようです。

うちはそうめんでした。
じめじめする時期はそうめんがおいしいです。
P1010783_320.jpg


しろちゃんも食事の準備しようかね・・・
P1010522_320.jpg

緑色

手のひらがちょっぴり緑色なのは

P1010523_320.jpg

なぜ?

中毒

生野菜中毒。
って言葉があるかどうかわからないのですが、
毎晩たっぷりの生野菜を食べます。
なので外食時、満足のいく量の生野菜が食べられない時
とても落ちつかないのです。

うさぎもこんな気持ちなのでしょうか。

P1010567_320.jpg

これが一人分。

きりりとした表情のしろちゃん。
ハンサムうさぎですね。
P1010488_320.jpg

しろちゃんはサラダ菜しか食べないから
サラダ菜中毒かな?

野菜は苦手なジャンガリアンくんのてんちゃん。
冷やっこが大好きです。
P1010580_320.jpg

耳型

ロップイヤー風。

P1010500_320.jpg


似合うかな?

あじさい

タイトル、オーサーネーム変更しました。
これからもよろしくお願いします。

あじさいの季節ですね。
あじさいについては、ホントはあまり好みではなかった花ですけど
まとまってたくさん咲いてるときれいですね。

IMG_2123_320.jpg



IMG_2107_320.jpg


うちわの風がここちよい。
IMG_2176_320.jpg

涼しい

外は雨で気温は低めでした。
いつもは涼しい場所を求めて移動しますが
おかげでどの場所でも過ごしやすいしろちゃん。
リラックスしています。

P1010362_320.jpg



晩ごはんは
餃子とビビンバでした。
餃子は鉄板の厚いので焼くと、うまく出来るようです。
いつもは白菜を入れるけど、
今日はキャベツとタマネギを具に使用。

P1010377_320.jpg


P1010364_320.jpg


PageTop

プロフィール

ほおじろ

Author:ほおじろ
毎日しろちゃんやハム君たちに
遊んでもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
