

しあわせ

P1030876_320.jpg
むにゃむにゃ…


P1030879_320.jpg
はぁ、しあわせ…

もつなべ

P1030814_320.jpg
きょうの晩ご飯はきゃべつとにらのモツなべ。
ホルモンにがてのとーさんたちは
いつもモツ無しのモツなべ。

P1030808_320.jpg
さてさてモツ無しでモツなべとは、
これいかに?

かじり棒

P1030819_320.jpg
なにやってんの?しろちゃん。

P1030835_320.jpg
かじってんの。
たまにかじり棒かじると、
歯にいいんだよ。

P1030837_320.jpg
たのしーよ、かじるの。
てんちゃんもやってみたら?

P1030822_320.jpg
がんばってー。
ボクはこっちのほうがいいな。

P1030802_320.jpg
おこたがあったかくていいよ、そとは寒いもんね。

P1030791_320.jpg
うちのそとのてすりにも雪がつもっちゃったよ。

週末は

P1030761_320.jpg
週末は寒くなるみたいよ。
やだねー。
あったかくしてよ。

ふる

P1030677_320.jpg
とーさん、いんふるえんざ流行ってるんだってよ。
きをつけよーね。

そにー

P1030639_320.jpg
そにーろりんずさんのCD聴いてんの。
とーさん、ろりんずさんのこと、いっぺん見たことあるんだって。
ぱわふるでかっこいいじーちゃんだったよって。
親戚に、こんなじーちゃん、ひとりほしいなぁ。

まだ?

P1030512_320.jpg
ねぇねぇ…

P1030513_320.jpg
ちゅーもんしといたサラダ菜まだ?
待ってるんだけど。

はつもうで

P1030650_320.jpg
おそくなっちゃったけど初詣行ってきたんだって。
ボクのこともお願いしてきてくれた?

17歳のホームワーク

P1030428_320.jpg
まつながたかし君のCDを聴いてるの。
いーよねぇ。
ところで、ホームワークってなんなの、てんちゃん?

P1030634_320.jpg
しらないの?しろちゃん。
明日までに調べときなよ、宿題ね。

似てるかなぁ?

P1030419_320.jpg
似てるかなぁ?
そーでもないと思うけど?

P1030418_320.jpg
ボクのこと描いてみたんだって。

おわかれ

P1030618_320.jpg

お正月用に買ったぼたんエビさん、
今日でお別れなんだって。
とーさん、
ずいぶん悲しんでるけど
よーするに、ぜんぶ食べちゃったんでしょ?


P1030614_320.jpg
また買えば?

ぬくぬく

P1030610_320.jpg

外は雪が降ってるよ。
せーじんしきたいへんだねぇ。
うちの中はぬくぬく。

にゅーいやーこんさーと

P1030589_320.jpg

とーさんたち、にゅーいやーこんさーとに行ってきたんだって。

うぃーんりんぐあんさんぶる、
春の香りのするよーな演奏だったよって。

ボクはおうちでぶらっくべるべっつの「ほりでーおんざびーち」聴いてたんだ。

P1030605_320.jpg

あらかぶのおつくり。
白身のおさかな、おいしーんだって。
P1030590_320.jpg

だいこーぶつ

P1030601_320.jpg
今日はケージのおそうじしてくれたんだって。
4つもあるからたいへんだよって、
言ってくれたらおてつだいするのにー。

P1030603_320.jpg
たらばガニの焼いたの。
とーさんのだいこーぶつなんだって。
サラダ菜より、んまいの?

しんちょー

P1030544_320.jpg
ジャンガリアンくんのてんちゃん。
慎重派です。
こっそりごはんを食べにきたところ。

P1030558_320.jpg
いちおーボクもしんちょー派のつもりだけど?

春の七草

P1030481_320.jpg

春の七草。うちでは食べないんだって。
残念…

おミミんトコ

P1030519_320.jpg
そーそ、おミミんトコが気持ちいーんだ。

P1030480_320.jpg
ねぇ、もーちょっとやってくんない?

じんとにっく

P1030488_320.jpg

こばやしけい君を聴いてるの。

とーさん、とりあえず、じんとにっく。

へっぴりごし

P1030444_320.jpg
なでなでしてもらってんの。
おりこーなんだって、ボク。

P1030432_320.jpg
暗いとこはおっかないねー。

へっぴりごしってなんのこと?

にっき

P1030441_320.jpg
なにやってんの?とーさん。

P1030449_320.jpg
「しろちゃん日記」を書いてんだよ。朝起こしてくれたとか、夜元気だったとかね。

ふーん、ボクのことへんに書かないでねー。

明けましておめでとうございます

P1030420_320.jpg
今年もよろしくお願いします。
写真はきりりとした早朝のしろちゃん。
男前だねぇ、しろちゃん。

P1030426_320.jpg
ぼたんえびのお味噌汁。
海老の風味がいっぱいで、からだがあたたまります。

PageTop

プロフィール

ほおじろ

Author:ほおじろ
毎日しろちゃんやハム君たちに
遊んでもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
