

ちゃぱつ

近所の美容室でちゃぱつにしてもらっちゃった。
かっこいい?
090225_1229~0002_320

ほんとはね、
のうさぎさんなの。
道路で保護されたんだってー。

のうさぎさんって足が長くてかっこいいんだって、とーさんが言ってた。

きんちゃん

P1030924_320.jpg
先日2月18日、きんちゃんが亡くなりました。

老化が進み、足がもつれて、
ただ歩いていても、ころんころんとひっくり返ってしまうような状態でした。

数日前からは食欲が落ち、
そろそろお迎えが来そうだな…とゆう感じでした。

冷たい雨のなか、翌2月19日に、とある場所のつばきの木の下に埋葬しました。
大好きだったりんごを添えて。

P1040025_320.jpg

たまにとーさんが昼食のお弁当を広げる場所。
いつでも会える場所です。

P1040026_320.jpg

しろちゃんも何か感じたのでしょうか?
いつもよりおとなしいような感じでした。

P1030945_320.jpg

ハムスターの寿命は短いので、
次々にお別れがやってきます。
そのたびに深くこころをえぐられるような感覚があります。

生前、きんちゃんを抱きかかえると、
ジャンガリアンとちがったからだのやわらかさや、
彼の手のひらの、ひんやりとした感触がありました。

気立ての優しかったきんちゃん、
先輩ハムスターと仲良くね。

きんちゃんといっしょに過ごす時間は、いつもほのぼのとしたものだったよ。
きんちゃん、ゆっくりと毛づくろいするキミの横で
ニーナさんの歌声を聴きながら、
いつかまた、おいしいビールを飲みたいなぁって、心から思うんだ。

P1000904_320.jpg

イカさん

P1040009_320.jpg
じゃこの中にちっちゃなイカさん発見!

P1030992_320.jpg
よかったね、とーさん。
なんか、いーコトあるかもね。

クルミ

P1030997_320.jpg
とーさん…

P1030998_320.jpg
とーさんってば…

P1040006_320.jpg
おやつのクルミちょーだい。

クルミって、うさぎさんが食べてもだいじょーぶなんですかね…?
スーパーのケーキ作りのコーナーに置いてあるクルミなんですけど。

となり

P1030984_320.jpg
おひな様のじゅんび。


P1030985_320.jpg
青い服着てるのがボク?
となりは?

お箸置

P1030980_320.jpg
有田で買ったんだって、お箸置。

0.jpg
似てる?

ひよこさん

P1030953_320.jpg

P1030949_320.jpg
ひよこさん、おともだちになってくんない?

おむすび

P1030936_320.jpg
とーさんはきょうもおしごと。
かーさんがお昼用におむすびつくってくれたんだって。

P1030934_320.jpg
だれがおむすびに似てるって?

いちご

P1030856_320.jpg
だいこーぶつのイチゴもらっちゃったっ!

P1030858_320.jpg
おいしいよー、いちご。

P1030886_320.jpg
はなちゃん、たのしそーだね。
ボク、イチゴにがて…

P1030869_320.jpg
ボクもイチゴにがて。
きんちゃんと同じ…

せんせい

P1030888_320.jpg
そーせき先生、
ボクにもしょーせつ、書けるかなぁ?

PageTop

プロフィール

ほおじろ

Author:ほおじろ
毎日しろちゃんやハム君たちに
遊んでもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
