

おもったこと

P1060726_320.jpg
鏡でじぶんのお顔を見てたらね、
思ったことがあるんだよ。

それはね…

つづく

かゆいの

P1060711_320.jpg
そぅそぅ。
そこへんかゆいんだよね…

ヨヤク

P1060720_320.jpg
チモシー食べてるトコ。
どらごんあっしゅのニューアルバム、
ヨヤクしといた?

いもうと

P1060670_320.jpg
はじめまして。
しろちゃんのいもうと、なっちゃんです。
8月生まれの女の子。

んーまいサラダ菜あるってゆーから来たんだけど、
どこ?

さみしいね

もっくん、らんちゃん、
いるべき人がいないとさみしいね。

P1060694_320.jpg

P1060702_320.jpg

P1060703_320.jpg

つきのうさぎ

P1060574_320.jpg

先日11月2日午前5時過ぎ、しろちゃんは月のうさぎになりました。

突然のお別れ。

思い返せば突然の出会いから始まった、しろちゃんとの生活。

はじめは互いにおっかなびっくりで、
でもしだいに慣れて、
気づいたらしろちゃんが中心の生活になっていました。

すがすがしい秋晴れの日々。
空にふんわり浮かぶ雲は、しろちゃんの毛並みのようです。

近所の土手にはツワブキの黄色い花が咲いています。
オレンジ色のかわいいジョウビタキも姿を見せはじめました。
夕方の日暮れは早く、朝日はなかなか顔を見せません。

早起きすれば夜明け前の星空に
いくつかの流れ星も見ることが出来ます。
何かの流星群が近いのでしょうか。

近頃はイーデンさんのCD『Like Someone in Love』がお気に入りで、
しろちゃんもよくいっしょに聴きました。
またTVドラマの影響で買った司馬さんの
『竜馬がゆく』『坂の上の雲』をちょっとずつ読んでいるところ。


しろちゃんとお別れしたこの季節のことを、
しっかりと胸に刻んでおきたい。

そして、しろちゃんと過ごした夢のような日々の記憶を
やわらかい布に幾重にもくるんで、
そっと心の引き出しのいちばん奥に、
大切にしまっておきたいのです。


101104_1222~0002_320

PageTop

プロフィール

ほおじろ

Author:ほおじろ
毎日しろちゃんやハム君たちに
遊んでもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
